ぽれぽれ日記

休職中アラサー会社員による日常のメモ

少しずつ元気になっている

7月の3分の1が過ぎました。初日に決めた目標の進捗状況を残しておきます。

 7月は3週目に入りました。

1,2週目の目標の「毎日会社に行く」は、達成できました!(拍手)先週の月曜日は体調が悪く午前はお休みしましたが、ちゃんと毎日会社に行けました。そして、午前お休みした日以外は定時で働いているので、3週目の目標も先取りでできています。

日曜日の夜はやっぱり憂鬱になり情緒不安定になりますが、なんとか今のところは大丈夫そうです。

polepole-mm.hatenablog.com

 復職する少し前から「この仕事じゃなくても生きていけるし、いつだって辞めていいんだよ」って自然と思えるようになりました。頭ではそう思っていたのですが、自分の内側から自然に湧き上がるように感じられることが出来ました。

これまでは「辞めたら私はこれから先どこでも働けない」「辞めたら終わりだ」等、極端な思考に陥いっていたので、なぜこのように割り切って考えられるようになったのかわかりません。理由は何であれ良いことなので良しとします。

過剰に人の顔色伺ってしまうところは相変わらずですが少しずつ直していけたらいいなと思います。