ぽれぽれ日記

休職中アラサー会社員による日常のメモ

今月の小さな目標

今日の目標は、会社に行くこと。無事達成しました。復職初日の今日は朝不安だったので、頓服薬のロラゼパム飲んだおかげか無駄に緊張したり不安な気持ちになったりすることなく穏やかに過ごせました。

今月は復帰初月ということで毎日小さな目標を立てて少しずつやっていきたいと思います。

7月の各週の目標

1,2週目:毎日会社に行く

3週目:毎日会社に行って、既定の時間まで働く

4週目:毎日会社に行って、既定の時間まで働く。今年度の目標を設定する。

5週目:毎日会社に行って、既定の時間まで働く。新しい仕事を覚える。

今月はこれでもかというくらいのスロースタートで着実に安定した状態を築けるように働きます。そのためにも、どんな小さなことでもできた自分を褒めます。意識的に褒めないとすぐに否定する私が出てくるので、毎日の小さな目標でも、達成したら過度なくらいに褒めようと思います。

今日はちゃんと会社に行けたよ(電車で気分悪くならなかったよ!)、よくできました💮