読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽれぽれ日記

休職中アラサー会社員による日常のメモ

少しずつ元気になっている

7月の3分の1が過ぎました。初日に決めた目標の進捗状況を残しておきます。

今月の小さな目標

今日の目標は、会社に行くこと。無事達成しました。復職初日の今日は朝不安だったので、頓服薬のロラゼパム飲んだおかげか無駄に緊張したり不安な気持ちになったりすることなく穏やかに過ごせました。 今月は復帰初月ということで毎日小さな目標を立てて少し…

十数年間封じ込めていた私に再会した

こんばんは。今日は涼しく過ごしやすい夜です。 皆さんは知らず知らずのうちに抑えつけていた感情ってありますか?私は10数年間なんとかうまく封じ込めていた感情が抑えきれず爆発してしまったことがありました。

人生は決断の連続

こんばんは。今日は肌寒いくらいで過ごしやすかったです。 最近つくづく、決断をしていくことが生きてくことなんだなって思います。将来の夢への第一歩のために転職した先で精神的に病んでしまい休職することになりました。転職したこと自体は、後悔はしてい…

1日5分からでいいよ

こんばんは。 昨日からスモールスタートを実践してみています。「必ず1日1回パソコンを開き、はてなのページにいく。気が乗ればブログを書く」です。 中越裕史さんの本で学んだスモールスタート 休職をしてから私は何をしたいんだっけ?と改めて考えることが…

人間の多様性とその付き合い方

こんにちは。 出来るだけ毎日ブログを書こうと思っていたのになかなか続けられません。自分に対するスタンスとして「自己否定」が基本なので、ブログを書けないことすらも「毎日パソコン開いて何か書くことすら出来ないなんて」って思ってしまいます。このこ…

お気に入りのカフェ、fuzukueのこと(6月12日)

おはようございます。 とあるブログで日記は朝に書いた方がいい、と聞いたので朝に書いてみます。また、そのブロガーの方が読んだ本では人生を航海に例えており、日記を航海日誌に例えていました。なので書いてみようと10数日振りにパソコンを開いています。…

心が疲れた時に休むこととその時期は重要

休職を始めて半月が経ちました。 もうこれはだめだと思って心療内科に行った時がここ最近で最も辛い時期で、それから休職をしてよかったと思います。 上司には言いづらいし、変なプライドが邪魔するし、休職手続き面倒くさいし・・・等で休むことがどんどん…